横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体の不調は骨にも複数の原因があります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日の雨とはガラッと変わり暖かく明るいお天気でした。

 

先日のお客様、一カ月に一回のメンテナンスを行なっている方でした。今回は肩の痛みがあり普段であれば背骨の歪みから猫背、内巻きの肩の調整を行なうと筋肉が緩み楽になるのですが今回は少し感じが違うという事なので骨格ドックで検査を行ないました。メンテナンスをこまめに行っているので背骨のあたりや首のあたりの骨はひどく歪んでいるようには感じませんでした。しかし肩甲骨の歪みがみつかりました。調整後は張りが無くなり痛みも和らいだという事でスッキリとした表情でお帰り頂けました。

 

腕を上げる体勢が多い方や重い物を持つ方などは肩甲骨が歪みやすいのでお気を付けください。

 

f:id:resante:20170418162828p:plain

肩甲骨は色々な方向に歪むので上半身痛みの原因になります。