横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

心と体は一心同体。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。少し気温も下がり肌寒くも感じます。

 

最近の小学生、意外にも肩のコリや腰の痛みを抱えている子は多いようです。先日、私の小学生の娘も骨を調整していただきました。肩が凝ると話していたのですが、実は1番の目的は体を柔らかくすること。骨格ドックで検査すると腰椎後弯、恥骨も下がり内に入っていたそうです。そして調整後は体が動かしやすくなったと喜んでいました。

また更に嬉しいことに寝起きが非常に良くなり物事に対して意欲的に取り組むようになりました。私自身、以前姿勢の調整でいらっしゃった子供さんのお母様が様子の変化に驚いていたことを思い出しました。

 

骨を整え、気持ちも前向きに!

天候も良く、活動的になるこれらの季節にも最適ですね!

f:id:resante:20170517193243j:plain

▲たまにはゆっくりとお散歩するのもいいですね!