横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体を続ける事の大切さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇りですが日差しが強いので明るく感じます。 

先日のお客様、去年の健康診断で数値が少し悪くお医者様より注意を受けたとのお話。つい最近また健康診断を受けたところ、なんと数値が改善され一項目も通常の範囲を超える事が無かったそうです。なぜ改善されたのか?いつもは家から職場まで自転車で通っていたところを歩いて通うようになったという事でした。10分、20分歩くだけでも毎日続けていると変わってくる事が分かりますね。

ところが毎日歩いていると疲れが溜まってしまい、仕事の疲れも合わさって身体の調子が悪くなってしまう事もあったそうです。整体やマッサージに通われていたけれども一向に改善しないと悩んでいたところ、たまたま骨の整体にたどり着いたそうです。

なお自転車は疲れにくい反面、姿勢の元となる背骨や骨盤周りの骨の歪みの原因にもなってしまいます。身体のバランスを骨の整体で調整して生活をする事で疲れにくくなったともおっしゃっていました。これからもメンテナンスを続けて定期的に調整を行なっていただきたいと強く思いました。

 

f:id:resante:20170524154008j:plain

▲身体全体のバランス、いわゆる体幹を整える事で骨が歪みにくくなります。