横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

正しい姿勢を維持するためには。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日、お客様から「正しい姿勢がなかなか維持できない」とお話がありました。
姿勢を維持するために腹筋、背筋を鍛えると良いとも言われていますよね、ご自身でトレーニングされている方もいるのではないでしょうか?ですがトレーニングする前に肩の内旋(内巻き)、腸骨の後ろ倒れ、肋骨、胸椎、腰椎の骨の歪み、根本的な骨を調整するとより綺麗で正しい姿勢がキープできます。

 

また、姿勢と健康寿命というのは関係していて正しい姿勢である人は健康寿命が長いと研究結果としても出ています。姿勢の大切さを改めて実感させられました。

f:id:resante:20170626112301j:plain

▲ふと、鏡に映る自分の姿勢はどうですか?