横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

今までの生活に30分ほど取り入れて頂きたい入浴。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日に引き続き日差しが強い一日でしたね。

 

暑くなるこの時季、疲れを溜めないように何か気を付けている事はありますか?

睡眠と休養、食事のバランス、適度な運動等が実践されていれば理想的であると言えますね。しかし、忙しい日々が続くと自分のケアを後回しにしてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

ところで活動的な時は自律神経のうち交感神経が優位に働き、逆に副交感神経が働くとリラックスした状態となります。この2つの神経のバランスが上手くいかないと自律神経が乱れ、免疫力が低下するため疲れが抜けなくなってしまう原因となるのです。

 

毎日30分ほど生活に少し取り入れて頂きたい入浴。最近暑くて湯船に浸からない方もいるのでは?ぬるめの37~39℃の湯船に浸かる事により、副交感神経優位でリラックスの状態となります。忙しい毎日を過ごされいる方でも浸かっているだけでいいので気軽に実践出来るのではないでしょうか?自分のケアを後回しにしないで出来ることからやってくださいね!

f:id:resante:20170709185827j:plain

湯船に浸かったと同じ効果があるカプセル!