横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みが移動しているのではなく元々歪んでいる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。蒸し暑く感じますが比較的過ごしやすい日になりそうですね。

 

先日のお客様から「痛みが移動している」とお話がありました。正確には移動したのではなく、元々そこも痛かったのです。痛みがあり辛いところが1番気になるので、その次の痛みは表には出にくく、最初の痛みが緩和され気にならなくなると2番手3番手の痛みが表に出てくるのです。

一部分に痛みや辛さを感じても、その周囲も疲れているものです。1番気にしているところがあればそれをかばい他の体のところにも負担が掛かっていることが多いです。全体的にお手入れすると改善も早いですよ。 

f:id:resante:20170827112435j:plain

▲原因は骨だった!5日以上続く不調は骨を疑って。