横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

季節の変わり目に起きる体調の変化。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しが強く久しぶりに暑い一日になりそうですね。

 

先日のお客様より「最近体調を崩して咳をし始めてから背中に違和感がある。」とお話がありました。骨格ドックで検査してみると頸椎、胸椎に左右のズレ、肩の内巻きによる猫背に加え、肩甲骨が外側へ引っ張られていました。検査通りに歪みを調整し体の感じを確認していただくと「とても呼吸がしやすい!背中と肩の重みが取れた。」とおっしゃっていただきました。

 

これから秋になりそれから本格的な冬の季節に突入すると体調を崩しやすくなってしまいます。季節の変わり目は特にそうだと思います。熱はないけど体が重いようなだるいようなことがある方はそのままにしないで下さいね。骨の歪みを元の位置に戻してあげると咳などし続けて緊張した背中の張りも緩みます。少しでも不調を感じたらすぐのメンテナンスをお勧めします。

f:id:resante:20170909112902j:plain

▼頸椎、胸椎の骨を調整することで呼吸がしやすくなります。