横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

うまくオンオフが切り替えられるお身体に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。午前中は雷もゴロゴロ鳴っていました。

 

先日、「仕事中の姿勢が前のめりで作業をしているから猫背だし全身が痛い。」とお客様が来店されました。仕事が忙しく終わる時間も遅いようで自分の身体のケアなどは後回しにしてしまいリラックスなどここ数ヶ月出来てないし常に仕事のことで頭がいっぱいとお話でした。

 

骨格ドックで検査すると第7頸椎の後ろ倒れがきつく常に交感神経が働いてしまい、副交感神経にうまく切り替え出来ない身体になってしまっていました。なかなか時間が作れない方は整体などに全て頼るのでは無くご自身でも出来ることから始めてみてください。例えば湯船に浸かる、好きなことをする時間を作るなど上手くリフレッシュ出来ると身体の疲れ具合など変化が出てくるかもしれないですね。

f:id:resante:20170912131527j:plain

▲台湾にある千と千尋の神隠しのモデルにもなった場所です!たまには海外に旅行するのもリフレッシュになりますね!