横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ふと気になる、それは体からのサインです。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。とても気持ちの良い青空が広がっています。週末も天気がよさそうですね。

店頭で、興味を持ち立ち止まる方にお話を伺うと、皆様それぞれ身体に不調を抱えています。先日の方は「腰が気になるけど、姿勢も悪いからそのせいかと思う」と話していました。ただ、強い痛みが出ないと行動にはうつさないようです。姿勢の悪さは腰への負担はもちろん、肩や肩甲骨周りの不調にも影響します。今はごまかせても数年後を考えるとどうでしょう?

痛みが出てからでは回復するまでに時間がかかります。

気になった時がチャンスと思い、早め早めのお手入れを心がけていただけたらと思います。

  

f:id:resante:20170929152412j:plain

▲きんもくせい、秋の香りですね。