横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

快適な生活が送れるように。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中は暖かくなりましたね。

 

定期的に通われているお客様で、予約日の2、3日前に首の痛みと頭痛があったが、あともう少しだったから我慢したとおっしゃっていました。「そんな時は我慢しないで痛みが出たら連絡ください。」とお話しさせていただきました。

 

その痛みを我慢している間、別の箇所にも負担がかかります。無意識に痛みをかばい、より楽な姿勢を取ろうとすると骨の歪みもよりひどくなります。また、時間が経つと状態が落ち着いて、楽になったから大丈夫と思われる方もいらっしゃいますが、根本的な解決にはなっていません。不調を感じたらすぐ行動に移すことで快適な生活が送れますよ。

f:id:resante:20171003172414j:plain

▲みなとみらいの夜景はいつ見ても綺麗ですね。