横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自覚症状が無くても骨は歪むもの。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、「デスクワークをしていると体が前のめりになって気付くと姿勢が悪くなっている。」とお客様が来店されました。特に痛みなどは感じないとのことだったので骨格ドックで骨格の歪みを検査しました。腸骨は後ろに倒れていてコリがあり胸椎の後弯がきつくなって猫背に、肩を触ると大分固まっていました。自覚症状が無くても、骨格ドックで検査をすると痛みや不調が身体に現れる手前の状態が判るので、生活習慣の改善にも役立てていただけます。なかなか痛みや不調が出ないと身体のケアをしようという気になれませんがこの時が身体のケアをする一番のチャンスなのです。痛みや不調が出る前にお越しください。

f:id:resante:20171024164304j:plain

▼今のうちにメンテナンスを!