横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤の歪みから腰、肩の痛みに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たくとても寒く感じます。

 

先日、出産後の骨盤の歪みが気になるとお客様からお話しがありました。出産で骨盤周りの歪んだ状態でお子さんを常に抱っこされています。骨盤が歪んでいるため、背骨にも負担が掛かり腰の痛みに。そして、どうしても前かがみの姿勢が多いために肩こりもツライのです。

先日のお客様は出産で開いてしまった骨盤を締める施術を行ないました。後日体の調子はどうかお話をお聞きすると、ベルトなしでも大丈夫だったズボンがベルトしないと落ちてくるまで緩くなったと変化に驚かれていました。出産後だと育児に忙しくなかなか時間を作る事が難しいとは思いますが早めに調整することで後に楽に過ごしていただけると思います。 

f:id:resante:20171112165957j:plain

知人の庭に建っているみかんの木!立派ですね!