横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

寒さで背中を丸めながら肩にグッと力が入っていませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。雨は降ったり止んだりして不安定でしたね。

 

最近は急に気温が下がったりしてより寒さを感じます。今日も真冬並みの寒さになるかもと予報は出ていました。 背中を丸めながら肩にグッと力を入れて歩いてしまっていませんか?そして暖かい室内に入ると自然に力が抜け「肩が凝ったな~。」と感じる方も少なくはないと思います。これから本格的な寒さが続きます。体の骨の歪みを調整し寒さに対応できる体づくりをしてより快適に過ごせるようにしていきましょう。

f:id:resante:20171118175826j:plain

▲11月も折り返し地点です。今年もあっという間に終わってしまいそうです。