横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ケアの大切さ~頸椎の歪み~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日「首を寝違えたみたいで」とお客様が来店されました。もともと肩、首に張り感を感じていたそうで、朝起きて首を動かそうとしたら痛みが酷かったそうです。骨格ドックで検査したところ胸椎、頸椎の後ろ倒れ、頸椎は左側へずれていました。歪みのある箇所を元の位置に戻すと今まで痛くて動かせなかったのに可動域がとても広がり痛みも取れた様子でした。

 

もともとの張り感をそのままにしていた為、急に悪くなったわけでは無くケアをしなかった為に今回の痛みにつながったのだと思います。枕の高さやマットの柔らかさなどでも自分に合ってないと骨は歪んでしまいます。何かを使って高さを合わせるなど工夫も必要ですね。

f:id:resante:20171204165016j:plain

自分に合った枕をカスタムできるお店もあるそうですね!