横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

良い姿勢は印象を左右する。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。町の様子もお正月らしくなってきました。

 

先日、スーツ姿でご来店のお客様、とても姿勢が悪く、疲れている印象を受けました。お話を伺うと、お仕事で長時間パソコンを使用しているとのこと。骨格ドックで検査をすると肩の内旋のくせが強く、肩甲骨から上が前重心になっていました。調整後はご本人も肩の開き、重心が変わり目線の高さの違いも認識されていました。

帰る姿を見送る際、姿勢がパッと見た印象に多いに関わることを改めて感じました。 

f:id:resante:20171229133528j:plain

▲気持ちの変化にもつながる姿勢調整。