横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

張り付いた肩甲骨ほど骨のお手入れを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、仕事で長時間パソコンを使用、右手は常にマウスに手を添えているとのことで、特に右側肩甲骨が体に張り付き固まっていると話していました。お仕事の関係で、こういった症状を抱えている方は多いのではないでしょうか?

大抵の方は、腕を回したり、ストレッチをしたりと症状改善に努めますが、可動範囲も限られ、思うように動かないと感じる方も、それは筋肉の張りだけではなく、根本の骨が歪んだままだからです。こちらのお客様も骨格ドックで検査をすると肩甲骨が下がり外側へ歪んでいました。改善後は可動範囲も広がり、肩甲骨も動かせると喜んでいらっしゃいました。

f:id:resante:20180104164819j:plain

▲レントゲンではわからないごくわずかな歪みが影響するのです。