横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

首のコリ、携帯電話の利用頻度はいつも以上では?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風も無く穏やかな天候です。

定期的に通われているお客様、今回は特に肩周りが辛いとのこと。骨格ドックで検査をすると、頚椎7番、胸椎上部が後弯でした。首の付け根のコリも酷かったので、ここを軸として下を向いていた時間が長かったのか伺うと、仕事の都合でいつもより長時間スマートフォンを使用していたとのことでした。

肩に負担をかけていた原因の一つがわかり、これから使い方を変えていくと話していました。

不調の原因がわかると、繰り返さないように対策を立てることができますよね!

  

f:id:resante:20180119115107j:plain

▲この様な姿勢でのスマートフォン利用は首、肩に負担がかかります。