横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

雪かき後は腰椎後湾、倒れに要注意です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日陰は雪も残り、今朝も路面が凍結していました。足下には十分お気を付け下さい。

数年ぶりの大雪。雪かきで、腰が痛い、腕が筋肉痛など体の不調が出ている方もいらっしゃるかと思います。雪かきは、腰をかがめながらの作業、さらに同じ方向に体をねじり、雪を投げるので、腰椎後弯、ねじれ、倒れなどの歪みが生じやすくなります。筋肉痛と侮らず、歪んだ腰椎のケアはお早めに。

 

f:id:resante:20180124105242j:plain

▲気付くと数時間雪かき………腰の負担が心配です。