横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤の歪み、普段の習慣も大きく影響します。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風も無く穏やかな陽気です。

定期的にお手入れをされているお客様、普段から足を組むことが多いため、骨盤がねじれ仰向けで寝る際、斜めになることが多かったのですが、今回は真っ直ぐ寝ることができていました。骨格ドックで検査をしても、ねじれはなかったので、「何か意識されましたか?」と伺うと、「凄く意識した。」特に足を組まないように気をつけたとのとこでした。

普段の習慣が、体に大きく影響することを改めて感じました。

ただ、骨盤の開きに関しては、女性はホルモンの関係でも開きやすいものなので、しっかり締めて調整しました。

 

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20180213104503j:plain

▲よく見るとハート形!お手入れで常にキレイな骨盤を。