横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

新しい生活が始まる前に骨の歪みを綺麗に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。最近は暖かい日が続いたので今日はより寒さを感じます。

 

今の時期は卒業シーズンになり来月は入学、新学期、新生活が始まりますね。先日のお客様は 「4月から高校生になるのでその前に姿勢を綺麗にしたい。」と学生さんが来店されました。高校受験の為一日中机に向かって勉強をしていた様子。肩は内側に(内旋)入っていて胸椎は上倒れ、そして顔が前に出てしまっている姿勢。いわゆる猫背になっていました。学生さんは特に成長期なので骨が歪んだ状態のまま筋肉を付けてしまうとそのまま固まってしまい放置すると痛みや違和感が出てくる場合もあります。今のうちにより良い学校生活を送るご準備を。 

f:id:resante:20180306141414j:plain

▲脚を組んで座っている方、注意!骨盤のねじれが考えられます。