横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

電車移動で骨の歪みチェック。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り、昨日から降り続いた雨も止み、青空も見え始めました。今週はお花見日和になりそうですね。

 

仕事がら、街行く方の姿勢や後ろ姿などついつい目が行くものです。今朝も通勤途中、電車の中で気になる方が。身体を丸めながらぐっすりお休みになってました。楽な姿勢=歪んだ姿勢とよく話しますが、歪んだままでは骨についている筋肉も引っ張られ続けるので、のちに痛みとなり身体へ負担をかけます。私も、体が前傾していることがありますが、そんな時は、肩の内旋、頸椎、胸椎の歪みのサインだと感じています。

皆様はいかがですか?

 

f:id:resante:20180322104602j:plain

▲ふと目覚めた時、前傾していませんか?