横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体の不調を感じた時、すぐ行動に移す。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日からいよいよ春突入!上着を着ていると暑いぐらいお天気が良かったですね。

 

最近、定期的に通われているお客様で、予約の2~3日前に頭痛がひどく我慢し、薬でなんとか誤魔化し今日に至るというお話を伺いました。そんな時は「我慢せず、痛みが出たら我慢せず必ず連絡ください。」とお話しさせていただいています。

 

実際に頸椎、胸椎、後頭骨からの歪みから頭痛につながる事もあるので検査しながら調整すると全然軽くなったと変化を実感していただき「やっぱ予約を前倒しにして痛いときにやってもらえば良かった」とおしゃっていました。生活の中で痛みを無意識的にかばい、より楽な姿勢を取ろうとすると骨の歪みも増します。体の不調を感じた時、すぐ行動に移すことが快適に生活を送るポイントです。

f:id:resante:20180325190357j:plain

▲痛いのをそのままにしないで!