横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨から整え筋肉を和らげましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

元々、肩こりがありテレビで肩こり解消の運動を見て見様見真似でやったら筋肉痛と違和感が出てしまったというお客様。実際にテレビで紹介していた動きをやってみて頂くと僧帽筋を使う動きで普段あまりしない動きをしたため肩に違和感が出たのだと思います。筋肉が硬く小さい可動域でやってもあまり効果は無く、筋肉が柔らかい状態でやり、肩こり解消というより肩こり予防という形でやったほうがいいのではないかと思いました。根本的な骨から整えて筋肉を和らげることで可動域も広がりますよ。

 

 骨の整体ドック リ・サンテ

f:id:resante:20180526153652j:plain

肩こりに気づいていない方もいるのでは?