横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

普段の生活の癖が骨の歪みにつながる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。いよいよ梅雨入りですね。

 

先日、ご来店のお客様。今まで週一回、友人のマッサージを受けていましたが、友人が県外にお引っ越しされ、それからは二週間に一回のペースで他の所でマッサージを受け、あまり合っていないとおっっしゃっていました。肩甲骨周りが気になり、仰向けで寝ると真っ直ぐ寝れず、横向きに寝ることが癖になってしまったようで、検査すると肩甲骨周りは肩が内巻きで猫背の姿勢になり肩甲骨が外側にずれていて、腰椎から頸椎にかけて横ズレがありました。施術後、仰向けで寝て確認して頂くと肩から背中がしっかり下について仰向けに寝やすく、肩甲骨周りも軽くなり腕が回しやすくなったと喜んで頂けました。これから週一回のペースで来てお身体のメンテナンスをして頂きたと思います。

f:id:resante:20180606161640j:plain

姿勢が気になる方ぜひお試し下さい。