横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みがある場所に歪みがあるとは限らない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は快晴。30℃近く気温が上がるみたいです、水分補給はしっかりとしましょうね!

 

先日歩いていると右の足の裏に痛みがあり歩き方がぎこちなく辛いとお客様。足関節や足趾を検査する際、触られる分には痛みは全くないとのこと。歪みがあれば何かしら痛みや違和感があるので不思議に思い、脚にかかる体重のかかり具合が気になったので骨盤周りから腰椎、胸椎、姿勢を整え、また確認して頂くと「痛みが無くなった!なんで!」と変化に驚かれていました。骨盤や姿勢の歪みで脚にかかる負担が極端に右に偏っていた為、足の裏に原因があるのではなく全体的な歪みがその痛みにつながったのだと思います。

f:id:resante:20180609120832j:plain

▲外側に体重がかかると負担も物凄くかかります。