横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢が悪いと思ったら骨の歪みを疑って。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。昨日はとても暑かったですが今日は寒いですね。

 

右の骨盤と首が痛むとご来店されたお客様。お話を伺うと右の骨盤は立っているときは特に痛みや違和感はないが、長時間同じ体勢で座っていると痛みが出て、それは姿勢が悪く骨が歪んでいるから首の痛みも姿勢が原因だと思うとおっしゃっていました。検査すると骨盤のねじれと股関節のリンパの詰まりがあり、施術後に確認して頂くと痛みも取れ軽くなったと喜んで頂けました。首は姿勢が猫背になっていて首が前に出ている状態で、今までの蓄積があったため一回だけではなく何回かに分けて施術していくという事を提案しました。姿勢が悪いのは上半身だけではなく足にまで骨の歪みに繋がります。痛みになる前にお越しください。

 

f:id:resante:20180610123632j:plain

痛みがなくても骨の歪みが。