横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

お身体の悩みは根本的に解決していきましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。暗い雲に覆われていますね。

 

先日、腰の痛みでお医者様に行き痛み止めの注射を打ってからリ・サンテに来店されたお客様。骨格ドックで検査すると仙骨の左倒れ、腰椎4番5番の右ズレ、左倒れが主に痛みに直接関係している様で。ご自身では痛みがなんとなくぼやけているようでしたがこちら側が触って確認すると「そこが痛い!いつも感じる痛みと同じ」というポイントがあり、注射を打ってもらった場所と全く違うところでした。検査通り歪みを綺麗にし、調整していくと痛みがだんだんと薄れていくのが分かると変化を感じて頂けました。注射をすると鎮痛剤と麻痺で痛みが和らぐことがありますがこれで良くなったと思い、何もしないでおくといずれ痛みが出る事がほとんどです。このお客様も数年前に肩の痛みで注射を打ち、痛みが引いたから治ったと思い放置していたらまたひどい痛みが出てきたそうです。根本的な解決をするには体の軸の骨の歪みを整えましょう。

f:id:resante:20180621160239j:plain

▲腰椎、仙骨の歪みで腰の痛みや不安感は大きく出ます。