横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

日常生活で使っているものが骨の歪みの原因に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

介護のお仕事をしておりかがむことや片方に重心をかけることがあり、ご自身でも腰が曲がっている感じがすると気にされているお客様。検査すると仙骨のズレ、腰椎の横ズレがあり、坐骨をみると内側に入っていました。お話を伺うといつもお仕事の移動は自転車に乗っているようで、そこから坐骨の歪みが出ているのだと思います。骨盤周りから施術し、終わった後はスッキリし楽になったと喜んで頂けました。日常生活で使っている自転車に乗っているだけでも骨の歪みが出て、一箇所の歪みで他の所の歪みが出てしまいます。痛みがなくても骨を綺麗に整えることでスッキリしますよ。

 

f:id:resante:20180720162952j:plain

お尻の硬さ気になりませんか。