横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自覚は無いけれど検査では歪みが見つかる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今年の暑さは異常みたいですね。熱中症にはくれぐれも皆さまお気を付け下さい。

 

先日、自分の体の歪みを検査して頂くと左の肩甲骨が下がっていることが分かりました。特に普段は肩甲骨周りなど痛みや違和感は感じたことがなかったのですが、自覚症状が無くても歪みはあるものだと改めて実感しました。肩の高さは左が高いのに肩甲骨は左が低い。普段の生活の中で心当たりがあるとしたら、荷物を持つ時に必ず左で持つのでその積み重ねが歪みに繋がったのだと思います。そのまま放って置くと肩が回らなくなったり、上げにくくなったり痛みが出てくるのでその前に気が付くことが大切なんだなと思いました。

f:id:resante:20180724171502j:plain

▲肩甲骨が歪んでいる方はかなり多いです!