横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

睡眠まで影響する痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、「寝るときに右股関節あたりが痛くて寝るときに落ち着かないの…。立ち仕事をしているんですが痛みは無くても段差に右脚を乗せて立つのが一番楽。」との事。左脚に重心が掛かり負担となっているようで左脚の方が重く感じられました。そして骨格ドックで検査を行なうと右脚の動く範囲が狭い事が分かったので骨盤と大腿骨周辺の調整を行なったところ、股関節の痛みが無くなり脚が軽くなったご様子。「今夜はこれで脚の事を気にせずぐっすり寝られる気がする。」とおっしゃっていました。

ちなみに眠りが浅い方は骨の歪みを調整し身体の流れを良くしてあげることで身体を温め眠りやすくする効果もあるので試してみて下さい。

f:id:resante:20181108192413j:plain

▲分かっているようで分かっていない自分のカラダ!