横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

原因は骨だった。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、背中が痛く自宅にあるストレッチポールを使って背中をほぐしたのですが翌日、筋肉痛のような痛みが出たので、スタッフ同士で施術の確認をした時にみてもらいました。すると、腰椎から頸椎が左側弯と後弯なっていました。施術してもらった夜、ストレッチポールで背中をほぐして寝て、翌朝痛みはありませんでした。普段の日常生活での座り方でそうなったのだと思い意識して座るようにしています。筋肉をほぐしても取れない痛み、それは骨の歪みが原因かもしれませんよ。

 

f:id:resante:20181220153311j:plain

▲骨の調整後、自宅にあるものを使って体のお手入れすることが大切です。