横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

お子様を抱きかかええる姿勢に歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

お子様を抱っこしながら家事や育児に追われている主婦の方はたくさんいるかと思います。左腕で抱きながら左の骨盤にお子様を乗っけて、右腕で作業をしたりすると腕に負担が掛かったり腰に痛みが出たりすると先日、お客様が来店されました。

 

骨格ドックで検査すると骨盤のねじれ、高さ、腸骨の後ろ倒れ、大転子、大腿骨の歪みがありました。お子様を抱きかかえている姿勢にそのまま歪んでおり左右のバランスが崩れ負担があちこち掛かっていたのだと思います。調整後は真っ直ぐ立ちやすいと変化に驚かれていました。なかなか家の事で忙しいという方は多いかと思いますが少しだけお身体のための時間をつくってあげてくださいね。 

f:id:resante:20190122110558j:plain

▲骨の歪みが原因で筋肉も張ります。