横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

動作のまま歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お出掛け日和ですね!

 

先日のお客様、ゴルフの練習でかなりスイングをされたそうで腕と腰に負担がかかり辛いとお話がありました。肩甲骨から上腕にかけても歪みがあり、それに伴い筋肉もかなり固まってしまい胸椎も連続で横ズレを起こしていました。一方方向の動きが多いスポーツなどはそのまま歪みが出てしまいます。その為、腰のねじれ方もゴルフの動作のままのねじれ方に歪んでいました。自分の好きな事を続けるためにはきちんと身体のお手入れをする必要がありますね。

f:id:resante:20190223115335j:plain

▲春にだんだんと近づいていますね!