横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

左右で脚の重さが違う。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、左右で脚の重さが違う気がして、左脚の方がすごく疲れやすいとお話がありました。脚の重さを確認すると明らかに左の脚の方が重たく骨格ドックで検査すると大腿骨、大転子、股関節に歪みがありそれに伴い、内転筋、膝裏リンパがとても硬くなっていました。そこを中心に調整し確認すると全然脚の重さがなくなり軽くなりました。実際に歩いてもらうと脚の運び方が前にとても出しやすいと変化を実感して頂けました。脚が重く感じるのは骨の歪みだったり筋肉の硬さで感じるのであり、そこをしっかりとお手入れすればすぐに変化がでますよ!

f:id:resante:20190315181431j:plain

▼靴の裏の減り方などでカラダの歪み方のヒントに!