横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体、メンテナンスのタイミングは?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は久しぶりの雨模様です。昨日、弘明寺の商店街を通りがかったさいに桜が咲いているのを見ましたが、今週末はお花見をご予定されている方も多いのではないのでしょうか。この時期のお天気は特に気になりますよね。

4ヶ月ぶりにご来店されたお客様「忙しくてなかなか時間が取れない」とおっしゃっておりました。ところでお体の状態は、左膝が変形性膝関節症のため、階段の上り下りは慎重に1段ずつでないと難しいというお話し。左の膝の骨が下がっており、膝周りも硬くなってしまっていました。なお、60分間の予定だったところを時間が無いとの事で、30分と短くなりましたが、終わった後、ご自身に確認していただいたところ「膝自体がとても軽くなりました」とおっしゃられて喜んで頂けたご様子でした。
このように、長いお時間が取れないという方でも、日にちを空けずにメンテナンスをおすすめします。基本は、日々の疲れは早めのお手入れを。ですから毎日でも良いんです!

f:id:resante:20190326131958j:plain

▲玄米酵素、ハイ・ゲンキでダイエット。質の良い栄養だけ体に摂り入れます