横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みを整えて効果的に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。気温も上がり暑い日になりそうです。

 

先日のお客様、昔から腰に違和感がありご来店されたのですがお仕事が忙しくなかなか時間が作れなく少し間が空いてしまいました。お店に来れない分、自分で何かしようと思いストレッチポールを使ったストレッチを始めたようなのですが、腰の痛みが全然良くならず、より増してしまったようです。骨格ドックで検査すると背中の高さが左右で違い、ストレッチポールを使用するにはバランスが取りにくく腰により負荷をかけてしまっている状態でした。

 

ストレッチや筋トレをやられている方、これからやろうと思っている方いらっしゃると思いますが体の幹である骨が歪んだ状態でやると痛みが出たり、十分な効果が得られない事もありますのでまずは骨の歪みを整えてからがおすすめです。

f:id:resante:20190508101157j:plain

▲ストレッチポールの上に寝るだけでも背中が伸びて気持ちいいです。