横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

室内で熱中症になることも。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

ここ最近の日中は気温もグーっと上がり暑い日が続いています。そんな時に気をつけたいのは熱中症。先日、福井の小学校で運動会の練習中に熱中症の症状の訴えで29人が搬送されたというニュースがやっていました。今のうちから熱中症対策が必要になってきましたね。野外だけではなく、室内でも熱中症になります。室内だとクーラーなので調整されてる所がほとんどだと思いますが、人の熱気や少し蒸すようなところでも熱中症になります。室内でクーラーがきいている所でも安心してはいけないですね。

 

夏のような暑さになったかと思えば、夜は少し涼しくなったり雨が降ってすこし気温が下がったり、温度差が激しく身体には大きな目には見えない負担がかかっていると思います。自分でしっかりと体調管理できるようにしましょう。  

f:id:resante:20190519103558j:plain

▲つぼみだったのが満開になりました!