横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰痛(寝ている姿勢)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しがかなり強く気温も高くなるようです。熱中症対策をきちんとしてお過ごしください。

 

先日のお客様、「寝過ぎたせいなのか、朝起きると腰に痛みがあって」とお話しがありました。朝起きたらいつもだいたい仰向けが多いみたいですがその時は横向きで目が覚めたみたいです。骨格ドックで検査をすると骨盤の高さがかなり違いました。ご本人も仰向けで寝ると腰の位置がなんとなく違う気がするとおしゃっていました。


寝ている間に同じ体勢で体が固まってしまい、骨盤の歪みに繋がったのだと思います。そして朝だと血流が最も悪いのでなおさら痛みを感じたようです。骨盤の調整をしたら「仰向けで寝ても痛みはありません。」と喜んでいらっしゃいました。少しでも日常生活の中で違和感を感じたら身体からのSOSサインだと思ってください。すぐに身体をケアする必要があります。

f:id:resante:20190626145419j:plain

▲骨盤の高さが違うとこんなにも身体全体が歪みます。