横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

頭痛(薬が効かない)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。今日も肌寒い日になりましたね。

 

先日のお客様、頭痛に悩まされているそうで薬を飲んでも最近は効かなくなってきたとお話しを伺いました。骨格ドックで検査をすると頚椎、胸椎の左ズレの歪みが連続でありそれに伴い筋肉も引っ張られそのまま固まっていました。そこの横ズレを中心に施術を進めましたが施術途中で、血液がとても流れてるのが自分でも分かると体の変化を実感されていました。なかには施術中にお手洗いに行きたくなる方もいらっしゃいます、体の中でも流れが良くなり老廃物を外に出そうとする働きが出てくるのです。

 

骨の歪みがあると血液の循環が悪くなるので頭痛や冷え、むくみの原因に繋がるのです。歪みを調整することで良い血液も悪い血液も肝臓を通って流れるので、個人差はありますが少しだるさや眠たさが出る場合もあります。ですがその後はかなり身体もスッキリしますよ。 

f:id:resante:20190709153920j:plain

▲骨の歪みが血流を悪くして頭痛の原因を作っているかも。