横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

足の裏の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、足の裏と土踏まず、かかとの辺りが痛むとのことで来店されました。最初は違和感だけだったようですが段々と痛みが増してしまったそうです。詳しくお話し聞くと仕事中の靴にインソールを入れているそうで土踏まずが、かなり圧迫されていたのが分かりました。骨格ドックで検査すると足のアーチがきつく歪んでいたのでその部分を調整してみると今までの痛みが和らぎました。

 

自分ではあっているつもりが歪みをより大きくさせてしまっているかもしれません。気づいたときはお早めにご相談ください。

f:id:resante:20190729175525p:plain

▼アーチの歪みが痛みの原因かもしれません。