横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪み(マッサージなどでも改善されない方)。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。外に出るとモワッと暑い熱気が押し寄せてきますね。

 

先日のお客様、マッサージや整体など色んなところに行かれている方で「その時は気持ち良くていいけどすぐに元の辛さに戻ってしまう」とおっしゃっていました。骨格ドックで検査すると、肩が内側に巻かれ背中が丸まり頸椎、胸椎のズレの歪みもありました。骨の歪みを調整しているうちに辛い肩のコリは頸椎の歪みから来ているものだという事がわかり、頸椎をしっかり調整をしました。その後確認してもらうと、「いつもと感じが違う!とてもスッキリしている!」と変化に喜んでいただきました。

 

筋肉をほぐすのももちろんいいのですが、筋肉は骨に付いている為、根本的な骨から整えて行かなくてはまた硬い筋肉に戻ってしまいます。まずは骨の歪みを綺麗にしてあげましょう。

f:id:resante:20190730160736j:plain

▼骨からお手入れすると全然違いますよ!