横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

頸椎(やる気が失せ、集中力が欠ける)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝方雨がザーッと降りましたがお昼頃から陽がでてきました。

 

 体のどこか調子が悪いとやる気が失せ、集中力も欠けてします。そのように感じたことはありませんか?そのような症状で骨の歪みと関係しているのは首の骨である頚椎です。頚椎の歪みにより肩、首周りの筋肉が張ってしまい重だるさを特に感じます。 また、頚椎の歪みにより交感神経、副交感神経が乱れやすくなり睡眠にもかなり影響が出てきます。頸椎の骨の歪みを調整してリラックスできる身体作りを目指しましょう。

▼イベントなどがいろんな場所で開催されていますね!