横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

子供の姿勢

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。現在の横浜関内のお天気は晴れ。昨日同様、午後からは通り雨が降るかも知れません。

8月13~17日開催『ローラースケートで体幹を楽しく鍛えよう!』体験会&イベント
参加された子供さん、親御さんに好評をいただいております♪
骨格ドックによる体幹チェックを終えられた順番に広場へGO!はじめは立つ事さえ、おぼつかない様子の子供さん達が、体験会の半ば頃よりちゃんと滑れるようになって、しかも、とっても楽しそう。子供の潜在能力ってホントすごい。

厚生労働省の調査によれば、体力・運動能力が高い子どもと低い子どもの格差が広がっており、体力・運動能力が低い子どもが増加、スポーツや部活動などで運動をよくする子どもとほとんどしない子どもとの二極化傾向があるそう。

姿勢が身体に及ぼす影響は、肩こり、背中、腰などの違和感や痛みのほかにも、内臓が圧迫される事による機能低下による食欲不振等、脳の働きにも関わる事。そのためにも幼少時におけるスポーツとの関わり方が重要と言えます。楽しく継続出来るスポーツとしてローラースケートはおススメなのです。
子供から大人までお気軽にご参加ください。

f:id:resante:20190815124345j:plain

▲カトレヤプラザ伊勢佐木1階入り口の様子。13日応援に駆けつけてくれた るる姉妹と、リ・サンテスタッフ桑本真綾のローラースポーツ仲間でPR