横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰からお尻にかけての痛み

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日ご来店されたお客様。前回のブログで下肢について書きましたので今回は腰を中心に。下肢の施術後、確認していただいて膝の曲げ伸ばしは楽になり、今までこんなスムーズに屈伸ができなかったのにと驚かれていました。しかし、腰からお尻にかけて痛み、違和感があるそうで手で抑えながらしゃがんでいました。特に右のお尻が痛いようです。骨格ドックで検査すると仙骨が右にズレ、両方の坐骨も開いて歪み、腰椎の5、4番の横ズレもありました。
施術後、確認していただくと腰に手をかけずにしゃがむことができていました。ご本人もこんなにスムーズにしゃがむことができたのは久しぶりだそうでとても喜ばれておりました。


一箇所でも不調な箇所があると、どうしてもかばってしまうため他の場所に影響してきます。体全体に違和感が出る前に一箇所でも不調と感じたら早めにケアをしましょう。

f:id:resante:20190829122810j:plain

▼この痛みはもう良くならないと諦めている方、骨の歪みを疑ってみてください。