横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

膝(ひざ)の不調

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昼に掛けて気温が上がりそうですね。

先日、膝の不調で来店されたお客様、転倒されたさいに膝蓋骨に水が溜まったと病院で診断されたのをきっかけに、長い期間、接骨院に通ったが思うような成果が得られずに、リ・サンテへ。
膝に限った事ではありませんが、お身体のいずれか一か所が不調になると、人は無意識に全体のバランスを保つために別の箇所へ負担を掛けてしまうものです。そうです。いわゆるつじつま合わせです。
ですからお客様、膝の不調で来店されたはずが、まったく別の箇所の下肢が痛いとか、また、実はO脚が気になっているとか、ご自身でも訳が分からなくなっておられるご様子でした。

膝は例えば膝蓋骨の骨の歪みがある場合、微調整するだけで、その場で腫れやむくみが引く事も多いのです。また、つじつま合わせで負担を掛けた箇所のお手入れも必要です。
膝の不調を抱えている方、いつでもお気軽にご相談ください。

f:id:resante:20190906130004j:plain

▲骨の歪み(ズレ)をひとつひとつ検査していきます