横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

保育士の疲れ

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、肩凝りや姿勢が気になるというお客様がいらっしゃいました。その方は保育士のお仕事をされており、子供を抱くことがとても多く腕を前に組むため、肩が内旋(内巻き)になり背中も丸まって顔が前に出ている歪みをされていました。骨格ドックで検査をしながら肩を開き、肋骨を上げ、腰椎から頚椎の歪みを調整しました。施術後は背中も伸び、胸郭が開き、そして顔色も明るくなりました。
その日は保育士のお仕事をされている方が二名来店されましたが、同じような歪みをしていました。お仕事中の姿勢や動きで歪みや体の癖がつきます。そのままにしておくとお仕事で使う箇所に疲労がたまり、痛みや違和感に繋がります。毎日使うお体はしっかりと疲れをとってメンテナンスをしていきましょう。

f:id:resante:20190930111415j:plain

▲溜まった疲れはそのままにしないで!