横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

かかとの痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、かかとに痛みがあり来店されました。お仕事は立ち仕事。疲れてくると両足のかかとに痛みが出てくるそう。骨格ドックで検査をすると足首が内反(足裏が内側に向けてねじれている)で、痛みが出ている箇所は非常に硬くコリになっていました。

まずは足首の骨の歪みを調整した後、コリの部分をほぐしました。調整後、立っていただき確認していただいたところ「今までで一番かかとの痛みが無い!」と変化を実感されたようでした。

お客様、足裏専門の病院などを受診されたそうでしたが、電気を当てたり少しマッサージをしてもらうだけで特に変化も感じれずに、どうしようかと悩まれていたようです。5日ほど感じる痛みや違和感、まずは骨の歪みを疑ってみてください。ご相談承っております。

f:id:resante:20191007133158j:plain

▲足根骨(そっこんこつ)。7個の骨で構成されています。