横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ゴルフスコアアップ(体幹チェック)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

骨の整体で定期的にお体のメンテナンスされているお客様、怪我をされて以来ゴルフを休まれていましたが、先日、約一年ぶりに練習を再開されたそう。

凄く久しぶりなのにも関わらず、スコアもそれなりに良かったそうで「これは骨の歪みを整えているからかな?」と。
ゴルフもそうなのですが、スポーツは同じ動作を繰り返す事が多く、長い時間同じ姿勢や格好をすると、同じ場所に集中して負荷がかかるため体が歪みやすくなります。スポーツや運動でなかなか思うようなプレーや動きが出来ないのは、骨が歪んだ状態なのかもしれません。

ちなみに、こちらのお客様は骨盤の歪みから背骨、腰椎、胸椎の横のズレ、倒れの歪みがみられ、そのためきちんと体の軸が整っていませんでした。毎回、定期的にメンテナンスをしていただき体幹がブレないように調整を行っていますが、それがゴルフの結果につながっているものなのです。

f:id:resante:20191015174104j:plain

▲骨の歪みで出来なかった動きが出来るようになります!