横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

上り坂で腰痛に?!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇っていましたが時折小雨が降りました。今週から寒くなり、秋を通り越してしまうような寒さです。

秋といえば食欲、読書、スポーツなど、楽しみ方は色々ありますよね。
皆さんはどのように過ごしたいですか?私は秋といえばスポーツが頭に浮かんでしまいます!
実は最近、涼しくなってきたので運動のために夜散歩をするようになりました。ところが私の自宅の周りは坂が多くてかなりきつい、、、坂を登る時の姿勢は、お尻を突き出して腰が曲がってしまいます。気をつけて歩いていますが、これは実は腰に負担がかかるために腰痛に繋がるのです。

そこで私の腰痛対策。自宅に帰ったら直ぐに腰椎と腸骨にクッションを置き、仰向けに寝て、骨盤を前に出すストレッチをおこないます。普段から自分でケアをする、+プラス骨の整体でケア。自分自身でできることは一番大事ですが、自分では届かない体の箇所があり、また、客観的な目でみてもらうことで不調の原因に気づくこともあるのです。百聞は一見にしかず。ぜひお試しください。

f:id:resante:20191019201312j:plain

▲お体の疲れはその日のうちのケアが理想です!