横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

呼吸が浅い

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

 

先日のお客様、呼吸が浅いかと思えば軽い過呼吸に襲われたり、また、胸のあたりがぎゅーと絞めつけられて苦しくなるようなことが続き、1年くらいの間、悩まれていました。ところで、病院でレントゲンや心電図の検査をされてもどこにも異常はないと言われたそうです。臓器の不調でこのような症状が出ることもあります。ところが、骨の歪みによっても同様の不調が出る場合もあります。

骨格ドックで検査をおこなうと肩が内旋(内巻き)となり背中が丸くなった状態でした。まずは、上腕骨の調整をおこない胸郭を開いて姿勢を整えました。最後に骨盤についても調整しました。臓器の位置は上部へと上がり正しい位置に戻りました。 お客様には調整後、すぐに変化を感じていただけたようで「呼吸のしやすさが全然違う!」とおっしゃっていただきました。お体の不調が原因でマイナス志向となりがちですが、そのようなストレスの軽減のためにも、気になったら早めのお手入れが必要です。

f:id:resante:20191023173346j:plain

▲骨の整体ぜひ一度試されてみて下さい!